スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
スポンサー広告 | post
ちょびリッチクレジットカード

今月のGポイントキャンペーン

先月はあまりキャンペーンらしいものがなかったGポイントですが、今月はさすがにイベントがたくさんあるのでキャンペーンを打ってきましたね。2つあるのでそれぞれ紹介していきます。

まず1つ目は「Xmas特集2006」キャンペーン。

http://pmall.gpoint.co.jp/special/xmas/

ネイチャーメイドのサプリメント(1774円)を購入すると300Gゲット+スペシャルビンゴに参加する権利を得ることが出来ます。スペシャルビンゴは最高で5000G、最低でも100Gはゲットできるので、サプリ利用者にはお得な情報かも?
その他以下のページの真ん中あたりの「じゃらん」の広告をクリックしてログインするだけで誰でも1Gゲットできるらしいのですが、さっきやったらエラーが出ました…どうなってることやら。

2つ目はGポイントブックス・パピレスが提供している「クイズに答えて30Gを当てよう」キャンペーン。

https://www.gpoint.co.jp/enta/special/zatsugaku/index.html?=mail05

これ、結構難しい…ので、正解として捉えないで、参考として捉えてくださいね。とりあえず結論から書きます。

1問目のライターは「法律で決められているから」
2問目は「公園の水」
3問目は「実は泣いてない」

1問目は以下のページにソースがあり、タバコ屋自体はライターを無料で配布しても何の利益もないので、1個しかタバコを買わない人にもライターをあげるのも1カートン購入者にライターを上げるのも変わりはないわけです。しかし、法律で景品はタバコの金額の10パーセント以内と決まっているので、100円ライターはカートン購入者にしかつけられないというわけです。
http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/200604076.html

2問目はよくわからないけどいろいろ調べた結果以下のようになり、おそらく公園の水の窃盗罪かなと…
偽名で宿泊した場合、私文書偽造(3月以上5年以下の懲役)
公園の水は窃盗罪(10年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
お釣のネコババは詐欺罪(10年以下の懲役)

ってか、この問題2は全部以下の本に載っているようです。参考図書としてあげられてる本に全部の答えがあるみたいですね。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-20273/
どなたかこの本を見かけた方はチェックしてみてください!

3問目は有名な話ですよね。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/04/06/0613.html
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
Gポイント | trackback(0) | comment(2) | post
ちょびリッチクレジットカード

comments

(〃-`ω´-)ンー・・・問題微妙( *´艸`)クスクス
二問目の「つり銭ネコババ」は、もう少しどういう経緯でネコババしたかってところを解説いただきたいですねぇ。
例えば、「つり銭を多くもらったことをすぐに気づいたにもかかわらず、そのまま店員に気づかれないように、そしらぬフリをした場合」は詐欺罪となるようですが、「その場では気づかず、店を出た。しかし後に気づいた」なんて時は第254条の遺失物(占有離脱物)横領罪が適用されます。
ちなみに罰則は「1年以下の懲役又は10万円以下の罰金若しくは科料」という他と比べて比較的軽いものになります。
以上、某アホ大学法学部一回生からの愚痴でした(*´∀`*)ノ
URL | Σ(ノд`。)タハァ #-[ 編集] | post

コメントありがとうございます

へ~Σ(ノд`。)タハァさん法学部なんですか!1回生なのにそんな風に回答できるなんてすごいですね!

やっぱり問題が微妙ですよね~こりゃ本を見る以外ないかなぁ
URL | gum #-[ 編集] | post

post comment














管理人のみ

trackback

trackback url

この記事のトラックバックURL
http://chobirich.blog6.fc2.com/tb.php/701-83153a0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。