スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
スポンサー広告 | post
ちょびリッチクレジットカード

当サイト・管理人について

ウェブサイトをやっていると色んなメールをいただくのですが、今回はこんなメールをいただきましたので引用させていただきます。名前のところは私の個人的判断で*印にさせていただきました。


【 お問い合せ内容 】:
******です。はじめまして。
ポイントサイト初心者のころはよくお世話になっていました。
金額では樋口一葉以上は稼いでいたと思います。

しかし最近ではこれだけ会員数が増えて、
還元率も決して高くない、しかもサイトが重い…
と正直、今のちょびリッチさんには魅力を感じていません。
同類他社を掛け持ちしていたほうがよほど稼げますし。

貴方がここまでちょびにこだわる理由は何なのでしょうか?
もしかして株式会社ちょびリッチの社員(もしくはバイトの大学生)
の自作自演なのでは?と思うのですが、違いますか?

アドレス必須なので一応届くメルアドを書きましたが
私個人への返信不要です。
むしろ、貴方のブログで皆さんに向けて
回答をしてもらえたら嬉しいかなぁと思います。
私以外でも、社員の自作自演サイトだと
疑っている人は多いと思いますよ。


というわけで通常質問メールにはメールでお答えしておりますが、返信は不要でブログに書いてくれたら嬉しいとのコトですのでこちらに書かせていただきます。

まずはじめに、私はちょびリッチの社員やアルバイト等の関係者ではないことをはっきりと申し上げておきます。当ブログでもちょびリッチを結構批判してきたつもりですがそういう風におもわれちゃいましたか~。でも別に閲覧者の皆さんにどのように思われても不都合はございません。プロフについてはちょびリッチ攻略サイトに書いている以上のことはネット上では明かす気はありませんのであしからず。

んで、ご質問の内容は「貴方がここまでちょびにこだわる理由は何なのでしょうか?」ということですが、まぁ、サイト名からしてわかるように当サイトちょびリッチの攻略サイトですので、ちょびにこだわらざるをえないわけですが…そりゃ、私はちょびリッチのファンですし(なんでファンなんだと言われても困りますが…)、ウチの基本はそこらへんにあるお小遣い系アフィリエイトサイトとなんら変わりはありませんから、私がお小遣い稼ぎできれば良いと思って作ってる面も当然あります。サイトで稼ぐというのを批判される方も多いですが、サイト作成や運営はそれなりに大変だし時間もかかります。ですから紹介報酬やアフィリエイト報酬というのは作成者にとって非常に励みになっており、それによってより良い情報が提供されるのならばウェブ全体から見ても良いことだと思っています。

ちょびリッチに魅力を感じないというのは人それぞれですので、当然そういう方もいるでしょう。私も今ならちょびリッチより良いサイトがあるだろうことは理解しています。でも、だからと言ってちょびリッチ.com攻略サイトを作ってしまったからには内容をちょびリッチから違うサイトメインに変えるわけには行きません。ウチはちょびに徹底的にこだわる以外道はなく、ちょびが潰れればウチも潰れるというリスクを背負いながら運営しています。

このサイトを立ち上げた時(2年前)、いわゆるお小遣い系のサイトは皆1つのサイトでちょびやネットマイルなど複数のポイントサイトを解説するサイトだらけでした。そういうサイトを批判するわけではありませんが、私はそのようなサイトを作っても同様のサイトに埋もれて生き残れないのではないかと思い、1つに特化したサイトを作ることに決めたわけです。そこで、自分がはじめて換金した思い入れのある、当時人気も内容もナンバーワンのポイントサイトだったちょびリッチを中心にしたサイトを作ろうと決めたわけです。今はげん玉を中心にしたブログなど1つに特化したサイトは少なくないようですが、2年前はウチのようなサイトは珍しくて相互リンクを断わられまくりました。そんな苦労もしましたが、基本的にはダラダラと続けて今にいたるわけですw

こんなので答えになりましたかね?
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
ちょびリッチ攻略サイト | trackback(0) | comment(2) | post
ちょびリッチクレジットカード

comments

理解不能

いつも参考にさせてもらってます。
しかし、メールの主は何が言いたいのかよくわかりませんね。
仮に「自作自演」だったとして彼が不都合を被ることがあるんでしょうか?要は、自分の得たい情報があれば利用させてもらえばいいし、無ければ他をあたればいいだけのことです。
いろんな情報が得たかったら2chでも行ってせっせと検索すればいいんだけど、それが面倒だから他人にやってもらいたがってるってのが関の山でしょうね。
URL | point getter #-[ 編集] | post

う~ん、どうなんでしょう

まぁ、正直言って「メールの返信はしないでいいからブログで公開しろ」的なニュアンスの部分は不愉快な思いをしましたが、でもこのメールを送った方の気持ちもわからないではないです。もしちょびが自作自演でこういうサイトをやっていたとしたら問題ですからね。

ただ、私としては記事に書いたように「社員じゃないのか?」と思われようと、「隣に住んでるヤマダさんじゃないのか?」と思われようと構いませんので(笑)
URL | gum #-[ 編集] | post

post comment














管理人のみ

trackback

trackback url

この記事のトラックバックURL
http://chobirich.blog6.fc2.com/tb.php/690-88ed1c56
