スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
スポンサー広告 | post
ちょびリッチクレジットカード

ちょびリッチ公式ブログ閉鎖

何事でしょうかね?ちょびリッチの公式ブログが閉鎖されるようです。

http://blog.chobirich.com/

ブログ閉鎖のお知らせ
http://blog.chobirich.com/2006/11/post_84.html

これまで拡大路線をとっていたちょびリッチが初めて後ろ向きな決定をくだしたんじゃないでしょうか?あまり読む人がいなかったのかな?まぁ、それも当然でしょう。ただ単にブログ書くだけならまだしも、それに広告を載せて収益を上げようとしてるわけですから。記事を考えて書く労力と収益が割に合わないのはどうしようもないですよね。ブログで儲かってる人は面白い記事が書けるから儲かるのであって、ちょびリッチがやってたようにお勧めの商品を説明したりするだけでは読む人も少ないですし買う人はもっと少ないでしょう。そりゃ、有名人が最近はまってるお勧めの商品とかを紹介してるなら別でしょうが、誰だか知らない社員さんに紹介されても、その人に興味がないんだから無理があるわけで。

ただ、それでも続けてほしかったなぁ。個人的には、サイトにない無料登録系のお徳情報をブログに載せたり、テーマを決めてトラックバック募集して抽選でポイントあげるとか、色んな可能性があると思うんですけどね。会員が一体何を求めているのかを考えればこんな「今日のめっけもん!」とか言って商品を紹介することにはならないはずです。

会員が求めてるもの、それは単純な話で「楽して、無料で、ポイントを稼ぎたい」だけなのです。それが出来ないのなら、もしもっと広告をみてほしいのなら、そこにちょっぴり面白さを加えることが必要になってきます。それがゲームだったりトラックバックテーマだったりするわけです。

今、世界中で一番ブログやってるのは日本人だなんて言われてるくらいなのに、ブログ撤退ってのはもったいない気がしてなりません。
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
ちょびリッチ | trackback(0) | comment(0) | post
ちょびリッチクレジットカード

comments

post comment














管理人のみ

trackback

trackback url

この記事のトラックバックURL
http://chobirich.blog6.fc2.com/tb.php/683-2ff678eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。