スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
スポンサー広告 | post
ちょびリッチクレジットカード

即Pのブログについて

ちょびの即P加算には現在happylogとGirlsblogという2つのブログが出ています。が、これは運営しているところが同じで、しかも以前ちょびに何度か広告を出していたアメーバブログと同じところです。で、以前アメーバブログに登録した方は、その時使用したメールアドレスと同じ物ではhappylogもGirlsblogも登録できません。また、これらは同様にhappylogに登録し貯めるアドではgirlsblogにも登録できないなどとなっていて、結局1アドレスで3種類のうちのどれか1ブログしか登録できないことになっています。

これら3つともを登録するには方法は、別のメールアドレスを作成して登録すればOKです。このとき、別にちょびに登録しているアドレスとhappylogやGirlsblogに登録するアドレスが同じである必要はありません。つまり、いちいちちょびの「会員情報変更」でメルアドを変更してgirlsblog等に登録する必要はないと言うことです。ちなみに、girlsblogは女性じゃないと登録できないと言うわけではないです。まだ登録していない男性の方はポイントがゲットできますので別アドレスを用意して登録してくださいね。

ところで、去年の年末にちょびが発表した今後の予定には以下のようなサービスがありました。

(1)「ちょびリッチ。blog」 サービスを開始いたします。
 ⇒ blogサイトからポイント獲得ができます。(2月予定)


つまりちょびがブログサービスを展開して、そこからポイントを獲得できるようにするというわけですが、このサービスを提供するのは、今日上で話題にしたアメーバブログ等を提供している「サイバーエージェント」ではないかと個人的に思っています。(最近ホリエモン騒動でサイバーエージェントの社長さんがTVに何度も出ていたので名前を聞いたことがある方も多いと思います)

なぜ私がそう思うかと言うと、以下の2つの理由があげられます。
1.まずこれまでのちょびの運営から推測するに、
ちょびにはそういうブログを運営するノウハウやスキルなどは持っていないということ
→ちょびが運営するのではなく別のブログ運営会社と協力するのではないか?

2.サイバーエージェントの運営している媒体とちょびは関係が多い
(ちょびギャザ・enjapan・メロメロパーク・互いに広告を出し合うなど)
→ちょびとサイバーエージェントはかなり仲良し?

だからどうした、と思われるかもしれませんが、ポイントサイト系ではあまりサイバーエージェントの評判はよくありません。また、運営しているアメーバブログの評判もイマイチ。

そのアメーバブログと同じシステでちょびのブログサービスが展開されると思うと、なんとなくあまり良いサービスにはならないような気がするのです…いや、あくまで個人的な考えなんですが。アメブロはブログランキングなどで上位に入った人に賞金を出すなどをしてブログ会員を募集しているのですが、もしちょびポイントがもらえるブログサービスもそういう「ランキング上位に入った人だけポイント付与」になるのだったらほとんどの人がポイントゲット不可能なわけで、あまり魅力を感じないサービスだなぁと…一番いいのは更新するたびにポイントがもらえるとか、アクセスのたびにポイントがもらえるとかなんですがね~

って勝手にアメブロと決め付けて妄想を広げてしまいましたw
ブログサービスは2月予定とあるので(遅れる可能性も大きいですが)期待しながら待ちましょう!
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
ちょびリッチ | trackback(0) | comment(0) | post
ちょびリッチクレジットカード

comments

post comment














管理人のみ

trackback

trackback url

この記事のトラックバックURL
http://chobirich.blog6.fc2.com/tb.php/426-41236af6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。