
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
スポンサー広告 | post
ちょびリッチクレジットカード

FC2ブログテンプレートについて

ん~と、FC2ブログの共有テンプレートを発表しました。ちゅーても、これ去年作った奴をちょっと手直しして再リリースしたんですがw

いつも当ブログを読んでくださっている方にはなんのことやらわからないかもしれませんし、また、私のテンプレをダウンロードして作者はどんなブログやってんのか?って気になって見に来てくださった方もいると思いますので、ちょっと読者ターゲットがどっちに向いているかわかりづらい文章になっちゃいますけど一応宣伝を兼ねて書いておきますね。(いや、宣伝がメインか…)

まず、いつも当ブログをご覧になってくださっている方へ。
ちょびリッチにもFC2ブログの案件が出たことですし、この機会にぜひブログをつくっちゃってくださいね。ブログがあるとポイントをもらえるチャンスも増えますし、そこからさらにアフィリエイトなどのお小遣い稼ぎの世界も広がります。

FC2ブログの作り方は以下のページにありますが、私のサイトからブログを作ったらちょびポイントはもらえませんので、ちょびリッチにログインしてそこからFC2ブログにジャンプし、以下のページを参照してください。

http://chobikouryaku.gozaru.jp/blog/1menu.html

んでもって、テンプレートというのは、ブログの「見た目」のことです。もっとわかりやすく言えば、洋服みたいなものと思ってください。テンプレートをかえることで、ブログの中身(内容)は替えずに見た目だけ着せ替えることが簡単にできます。その「服=テンプレート」を私がつくり、他の人も利用できるようにしています。2つ作ったんですけど、↓こんなのです。

20061017220008.jpg

もし、FC2ブログを作ったならぜひ私が作ったテンプレでも使ってやってください。テンプレの代え方は以下を参照してください。

20061017220224.jpg

で、テンプレをダウンロードしてくださって、当ブログに遊びにきてくださった方へ。まず、テンプレをダウンロードしてくださってありがとうございます。このテンプレは始めにも書いたとおり去年の今ごろに作ったものを若干手直しして再リリースしたものです。

また宣伝しちゃいますが、当ブログはちょびリッチというお小遣いを稼げるサイトの攻略法を研究・紹介しているサイトのブログです。この機会に興味がありましたらちょびリッチに登録して、ちょびリッチ攻略サイトを参考にお小遣いを稼いでみてください。

ちゅーわけで宣伝は終わりにしてテンプレについて。まず、利用についてですが、基本的に再配布(私が作ったものを別の誰かがあたかも自分が作ったかのように配布すること)とアダルトサイトでの使用以外はフリーにします。よって、html/cssをいじっても、画像を何か他のことに利用しても構いません。消してほしくはないですが、ウチのブログやサイトへのリンクもはがしたければはがしてもいいです。

次に、過去にテンプレート取り扱い説明サイト「テンプラトリセツ」なるサイトを作ったのですが、もはや放置状態ですwはじめは高い理想を持ってテンプラ職人になろうと思っていましたが、なかなか複数のサイトを管理・更新するのは厳しいかった…ま、いつかまた手を加えたくなったらそっちの方もいじりますね。いや、ネットでやりたいことやアイデアはたくさんあるんですが、時間が足りなくて出来ないんですよね~

最後に、このテンプレは横幅780ピクセルに納まるように作っていますので、記事に横幅の広い画像を貼り付けた場合、プラグイン部分と記事部分がずれちゃう現象が生じます。この780ピクセルの横幅は15インチの、ちょっと小さいディスプレイで見ている方も閲覧に困らない大きさとして設定していますので、その辺を理解いただいて、ちょっと小さ目の画像にするとか工夫をしていただければと思います。

は~ずいぶん長くなったなぁ。
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
テンプレート | trackback(0) | comment(0) | post
ちょびリッチクレジットカード

テンプレート修正しました。

私が発表しているfc2ブログのテンプレート、pa_green,pa_orange,framie_frammy,franchristmasの4つを更新しました。一部のテンプレートでコメントの書き込みがおかしい部分がありましたので、その部分を修正しました。また、ログインがfc2IDで統合されたのでその辺の修正をしました。

新作のテンプレートももう少しで発表できそうですので待っててください。ってか作成遅くなってすみません…
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
テンプレート | trackback(0) | comment(0) | post
ちょびリッチクレジットカード

新作テンプレートリリースしました。

FC2blog共有テンプレートの新作をリリースしました。名前はfranchristmasといいます。良かったらDLしちゃってください。

サンプルはこちら

今回はいろいろカスタマイズできるようにしています。カスタマイズの方法は
テンプラトリセツを参照してください。

一応firefoxとかoperaとかモダンブラウザで調べましたが不具合がありましたら連絡いただければ嬉しいです。
FC2 Blog Ranking  ブログランキングranQ
テンプレート | trackback(0) | comment(2) | post
ちょびリッチクレジットカード
